おはようございます飛び出すハート



世の中、金だよねー

何をするのも金だよねー



って口癖になってます笑い泣き



先日のブログでも投稿しましたが

息子は特殊なスポーツをしています。

過去、オリンピック競技になったのは一回だけ。





一回きりでもオリンピック競技になった事から、その競技の人口が男女ともに増えて

競争が激しくなってます気づき



優勝は、ほんの数回

予選上がれないって事がほとんど





プレッシャーから、辞めていった子

家庭の事情で辞めていった子

お金がかかるから辞めていった子



むいてなくて他スポーツにチェンジするとかなら友達としての諦めもつきます



どんなスポーツでも、きっと戦うアスリートの背景には、色んな厳しさがあると思います



絶対王者とかになるまでが大変なのにって

いつも思います



日本は他の国と違って五輪報酬なんて金メダル取っても数百万です。

それでは小さい頃からの元が取れない



息子よりも、遥に上手なのに辞めた友達えーん

ほんとに、もったいないです



お金がないと、トップアスリートになれないのかって世界です



こういった層をどうにか支援する団体があったらなって切実に思います



きっと光る原石は、たくさん見つかるはず



好きな事、やりたい事を諦めるほど見てて悔しいことはないです



純粋に練習している子供達の裏側は、汚い部分もあるのですが



環境、行動力、財力

ともに必要だから命がけで、あがいて、もがいて安心して練習に励んでもらいたいです