おはようございます飛び出すハート
 
 
手にスマホを持ちながらスマホどこ行った??と探しまわる一人静かでございます真顔
 
 
12月に入りました。冬のボーナス月です札束
 
 
毎月のお給料も全然足らないどころかマイナス悲しい
余った分は貯金に回そうなんてことやってみたいガーン
 
 
支払いに振り分けたら、生活費が残らない

 

 

 

どうやって生きているのか気になりますよねえー

 

 

自転車操業自転車

 

 

どこで、つまずいたのか、どこからこんな状態なのかハッ

 

 

電気代も、切られる前に払ったり

 

 

食材は、携帯会社の後払いのペイペイチャージで払ったり

メルカリやってるから、メルペイ後払いだったり

 

 

それでも、何かあるかもと現金だけは1万プールしておかないと現金でしか払えないものもあるので

使えないお金ですお札

 

 

こんな生活、嫌だなーって思いつつ、

工夫するスキルが身についたことは気持ちいい。

 

 

潤うことはないけど、満たされているより生きてるってことがとても実感できる

 

 

貧乏だからこそ、100円の収入のありがたみが凄くある

 

 

はたまた不安症となり、いつも眉間にシワを寄せて笑顔さえなくなることもある

 

 

どうしよう

どうしよう

の連続

 

 

苦悩と、小さな幸せのはざまを行ったり来たり

 

 

でも、卒業アルバム代・・・払えた

修学旅行代・・・払えた

よく頑張った!!!!

 

 

なるべく、ボーナスをあてにしないようにしたけど、限界があり

10万は速攻でなくなるガーン

 

 

ボーナスは引越し費用にあてるつもりだけど

新中学生の制服代や準備用品にもお金がいるアセアセ

賃貸の契約費用も最低でも20万無ければ、モラ夫との別居も叶わない

 

 

 

いや!!絶対そんなことにならないようにする!!

何が何でも、頑張らなくっちゃ炎