子供の中学入学から大阪に住むので、本格的に物件を探し始めた。



今まではネットで閲覧して気になった物件を管理する不動産にメールで確認するだけにしていたけど今日からは電話で問い合わせしてみた。

(メールするより電話派)

正解だったびっくりマークやっぱり電話で話した方が伝わりやすいウインク

メールだけでは知ることのできない細かな部分が聞けた。

その中でも一番、感動した情報があった。

契約だけ先にして家賃の支払いが発生するのが3月からに先送りできることびっくりマーク

しかも12月に入ると多数の物件が上がってくるらしい。

これは嬉しいラブ

今までは住む時にしか色んなことを決められないと思っていた。

やっぱり聞くだけ聞いてみるべきよ何事もニヒヒうん拍手

心配していたのは中学校の制服。たまに市立でも男子ブレザーとかあるじゃない!?

学ランならほぼほぼ全国共通だから今住んでるとこでも準備できるけどブレザーならそうもいかないアセアセ

住むところが早くから決まっていて校区も決定していたら何かと準備がスムーズOK

賃貸に関しては理想をあげればキリがない。

車は置いていくから自転車での生活自転車

駅・スーパー・特に業務スーパーないと生きていけないガックリ

そうそうびっくりマークあと温泉・・・唯一の私のストレス発散である温泉♨️これはすごく考えてる。

でも優先すべきは断固!!業務スーパーだぜーラブラブ

最高の物件が見つかるといいなぁラブ