2年半ぶりです。 | Takahiroのブログ

Takahiroのブログ

カレーやラーメンが大好きです。皆さんの「美味しい物」教えて下さい。訳有りの身ゆえ遠出は出来ませんけど…美味しく、楽しく宜しくお願いします。
モデルガンも好きで初期のABSモデルなんかを秘匿しております。


The昭和です。

ラーメン定食麺大盛り、串カツはソースも味噌もなしが私の定番。

チャーシューのお肉は私の先輩の個人店で購入しているそこそこなお肉です。

前から全く未食な飯類。

おじさん正直あまり料理は上手くありません。

値段がね〜これでも以前より100円上がっただけですから···商売としてはキツいと思います。


昨年から2月までの入院生活から普通の生活に戻り

4ヶ月経ちました。


入院中の食事制限もあり体重が20Kg落ちました。

その影響で胃が小さくなり食事がまともに食べられません🥴。


半年以上寝たきりだったから筋力が落ち、歩くのも危ない危ない。

なので少しづつ自宅マンションの廊下を歩く事から始め、やっと最近はマンション周りを歩けるほどになりました。

今朝(AM2:30)に目覚め3時頃から歩き約40分で7周やりましたよ😄。


汗だくだから夜中だけどシャワーして今まったりしております(笑)。

リハビリ用に通販でエルゴメーターも買い夕方の食事の煮物なんかを炊いてる間に漕いでます。

やっとある程度生活パターンが戻りつつあります。

ただ炭水化物はほとんど食べません。


そこで、普段の昼飯は1つ200kalの栄養補助食品を2本飲んでいますが、チートデイとして2年半ぶりに「平和園」でラーメン定食を頂きましたよ😋。

麺を大盛りにしたら··ヤバい大して多くないご飯がキツい🥲。

もともと炭水化物は大好物ですからね~。

それを毎日ほとんど抜きなので、久しぶりのラーメンが沁みる沁みる···。


「平和園」のラーメンはベースの野菜スープにタレ入れて味の素を使った、まさしく昭和の味です。

無化調どうのとこだわる最近のお店とは違うタイプ。

ネットで噂のお店は何軒か行きましたが···自分が昭和の人間のせいかピンときません😟。

以前UPした岩倉の「みっちゃんの店」も流行とは無縁のお店ですけどね。

60過ぎた爺ぃはオールドなお店が合ってる様です。

店主夫婦が高齢なので今月の終わりから9月の終わり頃までお休みです。

なので、又明日あたりラーメンだけでも行こうかな?。

お店もボロだし、キタナシュラン的な感じですが意外とお客が来るんですよ。

値段が少し上がりましたが未だまだ安い。

いつまでやれるのか分からないけど、行けるうちは楽しもうかな~と思います😀。