ここんとこブログの投稿が

なかったんですが。

 

実は私

 

 

 

家で働くことを決め

新品PCを購入をしたり

在宅ワークスクールに

加入したりで

忙しくしていたんです飛び出すハート

 

 

 

その大きなキッカケは

 

 

 

次女に

「ママやっぱり家にいて・・・泣

と、言われたから。

 

 

 

学校から帰ってきたとき

ママのいない家に入るのが

ツラいとのこと。

 

一日の中のたった5時間とはいえ

ママがお仕事で家にいないって

小学生の子どもにとっては

結構キツイものがあるみたいで。

 

今までずっと

お母さんがいつも家にいる

家庭にいたからなおさらね。

 

そんな次女の本音を聞いた時は

「お母さんも働かなきゃいけない」と

説得した方がいいのかなとは思いました。

 

 

 

でも、やめました。

 

 

 

なんとなくですが

きっとこうなるだろうなぁと

私は思っていたんです。

 

それに

今しかない子育てという貴重な時間。

 

子どもたちも

ある程度大きいとはいえ

まだまだ成長過程の途中であり

日々いろんな可愛さを見せてくれます。

 

そして何よりも次女のヒトコトで

私の「家に引きこもりたい」

という私の気持ちに

火がついちゃったんです(笑)。

 

 

 

やっぱ私

家にいたいわ!!!

 

今のうちに

働き方を変えよう。

 

 

 

って。

 

そこでグッと肚をくくりました。

 

 

 

在宅ワークスクールに入って

PCも新調しよう!

 

 

 

今、タマオキアヤさんの

がまぐち講座を受けているうえで

さらにお金をかけて

おうちで働く決意をしたんです。

 

外で働いているうちにと思ってね。







正直いうと

 

 

 

めちゃくちゃ怖いです(笑)。

 

 

 

でも。

 

大好きな専業主婦でありながら

大好きなおうちで

大好きな家族といながら

おうちで働けるというのなら・・・。

 

この怖さも受け止めて

進んでいきたい。

 

そう決めたその日のうちに

スクールの入学を申し込み

家電量販店へ駆け込んで

パソコンを買ってきました。

 

 

 

これでやっとスムーズに作業を進められる♡

 

 

 

この日の私は

本当にすごかった(笑)。

 

ちょっと前の私なら

絶対にありえない行動力を

発揮していましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅ワークで働けるようになったら

 

 

 

時給制パートを辞めます。

 

 

 

勤務先の方々には申し訳ないですが

自分の家庭を疎かにしてまで

私は働きに出たくないから。

 

一日5時間とはいえ

やはり家のことは疎かになるし

子どもの用事も済ませることが

とにかく難しくなってます。

 

そして次女からの

「ママ、家にいて・・・」

というヒトコト。

 

そんな現状を目の前にしたとき

 

 

 

外で働くことは

私にはまったく向いていない

ということが

明らかになりました。

 

 

 

気にしない人は

気にしないのでしょうけど

私はどうしても

「家庭」という場が大好きだから。

 

その家庭というゼロ地点を

幸せで満たしていきたいから。

 

でもね

ハッキリいえば

時給制パートも自分で選びました。

 

だからこれには

私自身に責任があります。

 

辞めるときは

謝罪とともに伝えなければ

なりませんね。

 

辞めるまでの間は

礼儀も兼ねて

仕事をしっかりこなすこと。

 

この経験がいつか

在宅ワークに活かされることを願ってニコニコ