家は、子宮と同じ役割。

 

そこで

人が育ち、家族が育つのだから。

 

だから

疎かにしてはいけないところ。

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・。

 

 

 

ワタクシこの度

賃貸アパートから持ち家

住み変えることに

決めました。

 

 

 

わが家ではここ半年の間

中古物件をリノベーションして

住もうかという話を

進めていたんです。

 

2月に気になる物件があって

その時は気にしてなかったのですが

3月に「きっとここなんじゃないか」と

思えるような出来事に遭遇しましてね。

 

私はずっと

それを信じてきてついに昨日

「ここにしよう!!」と決めました。

 

夫にも伝え

子どもたちにも了承を得て

担当者の方に連絡しました。

 

 

 

 

 

でも実はね

もう10年以上前から

家が欲しかったんです。

 

でも

 

 

 

ず~~~っとガマン・・・チーン

 

 

 

夫が長男だからとか

お金もないからなどを理由にして

喉から手が出るほど欲しいのに

ずっとガマンしていたんです。

 

だけど

5人家族で

2DKのアパートに住み続けていると

生活が不便になっていく一方。

 

狭いし

家事はしにくいし

家族ゴッチャになって

過ごさなきゃいけないし。

 

子どもたちだって

もう大きいから

部屋も必要でしょうし。

 

私だって

家でひとりになったり

ゆっくり裁縫をする空間が欲しいし。

 

でもそんな中でも

 

 

 

家を

マイパワースポットに

する努力だけは

欠かさずに

続けてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

でもさすがに

子どもたちも窮屈を感じてるし

家まるごと変える決意をしたんです。

 

正直言うと

 

 

 

めちゃくちゃ不安です。

 

めちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

初めてのことだし

家を持つ責任を負うわけだし

家を買う自己資金もあるわけじゃないし

大きい額のローンを払うわけだし。

 

だけどもう恥を忍んで

担当者さんに色々質問しました。

 

そしたら

 

 

 

「自己資金がなくて

 手付金5万円のお客様も

 いらっしゃいました」

 

「私のお客様で

 自己資金をしっかり用意した方は

 ほとんどおりません」

 

「シングルマザーでパート社員の方が

 3,000万のローンで家を持ったんです」

 

 

 

これを聞いて

 

 

 

なら私も余裕で

持てるじゃん。

 

 

 

と、なりました。

 

しかし

決意したらしたでまた新しい不安も

出てきていますけどね(笑)。

 

 

 

こちらに続きます。