孤独に引き続き

引きこもりは良くないと聞くけれど

私はそう思いません。

 

引きこもりはむしろ

 

 

 

他人や世間からの声を

シャットアウトしてくれて

本当の自分と

会話ができる空間を

与えてくれる最強の方法です。

 

 

 

つまり

 

 

 

女性の精神を

浄化してくれる。

 

 

 

引きこもりをして

ただ暇つぶしをしているなら

話は別ですが。

 

女性が積極的に

自分と向き合うのならば

引きこもりは最強の手段だと

私は思っています。


元々

受け止めることがベースの女性ですから

他人や世間の声も

まんま受け取ってしまいやすい。


それで

自分に無理をさせて生きている

女性が多いと私は見ています。


それを防いでくれるのが

「おうちでの引きこもり」だと

私は言いたいのです。

 

 

 

娘たちの三角巾を作るために布を買ってきました♡