天気予報にハラハラさせられながらも

本日皆様のおかげで無事に [第9回富田川あんちゃん鮎釣り大会] 終えることができました


前夜祭では車庫で3時まで飲んでいた強者達も


ゲロ3回吐いた人や、二日酔いで午前中寝ていた人も

まぁそれも大会の楽しみのひとつ


朝いち、川見てみると平水30センチ高濁り無し

思っていたほど水位下がってないやん

あんちゃん的には皆さん苦戦するだろうの予感

それでも天気には恵まれ開催できることにひと安心


総勢32名の選手が集まってくれました


開会式、ルール説明が終わると



女性、初心者の方達が出発後、一般選手も出動


同じ土俵に女性、初心者、一般参加者、そして全国第一線で戦うトーナメンター達が

この混ぜこぜ感があんちゃん大会のおもろいところ


オトリ配布は「わし、どうせ釣りせえへんし」と宣言した


痛風悪化の津野さんが担当してくれ

誰にも文句言わせず適任でした


4時間の予選を終え選手は目方勝負の計量へ

皆さん数型共に、あんちゃんの予想裏切りました


予選トップ、初参加の産屋敷さん、小学校前にて

込み28匹 1.923g


予選2位、3連覇を狙う一平ちゃん、二川にて

込み25匹 1.875g


予選3位、常連京都の堀さん、二川にて

込み18匹 1.372g


予選4位、多分予選落ちと言われていた地元の多禰くん、県営住宅前にて

込み18匹 1.036g


予選5位、あんちゃんとこのオトリ取り大物ハンター悦ちゃん、福定にて

込み9匹 910g


ちなみに一番でっかいの釣ったのは、堀さんの27.5センチでした


上位5名が決勝進出が決定


決勝は滝尻橋の上下で1時間の数釣り勝負


皆さん橋の上から高みの見物



5名の選手の動きがよく見れ、試合見るには1時間てゆうのが最適な時間

選手にはあったゆう間やろうけど


そして結果発表


第5位

込み2匹 柊悦朗さん



第4位

込み2匹 産屋敷一宏さん



第3位

込み3匹 堀弘行さん



第2位

込み6匹 松本一平さん



そして

第1位

オッズ17.5倍、今年も予選落ちと前評判の高かった

多禰守隆さん 込み7匹

映えある第9回覇者となりました

おめでとうございます!

これで心置きなくキノコ採りに専念できます


その後は恒例、空クジなしのお楽しみ抽選会

沢山の方々に協賛品をいただき豪勢な抽選会となりました

ご協賛いただいた方々、誠にありがとうございました


今年も和気あいあい、天気にも恵まれ大成功に終われたと思います

この感じだと10月の富田川まだ期待できそう

2024鮎釣り最終コーナー駆け抜けましょう


そして、裏方として動いてくれた大野夫妻、岸本さん、もえちゃん、鮎花

ありがとうございました



鮎釣りを通じて皆さんの輪が広がればとの想いでこれからも頑張って行きたいと思っています


今日は皆さんありがとうございました

また来年もよろしくお願いします


集合写真撮るん忘れてもうたやん


チャンチャン