明後日、6月1日は富田川鮎釣り解禁日


今日は重鎮来てくれたので、あんちゃんの店から上流へ偵察行って来ました


滝尻


石船川


戸土


かじや川


富源橋



五味橋


二川橋


小畑橋



大川


福定橋



上福定橋



ざざっとこんな感じです


あんちゃんとこから上流、只今残り垢4割といったところ


垢のあるところは石色鮮やか


水位も今より10センチ下がり平水15センチ高になる予想


残り垢狙いの富田川は大釣り見込めませんが竿出しは全川可能でしょう


解禁日当日はam4:30開店です


今年から年券70歳以上半額が廃止となりましたのでご了承下さい


皆様今年もよろしくお願いします




鮎釣り解禁前にあんちゃんのニシキゴイへの道はいったん気の済むとこまでいきました

最終の鯉購入してすぐ産卵
この鯉を一匹1万で売って、3万尾おるから、えっーなんぼになるんやろて考えてたら、翌日卵はカビ被ってました


今までここまで気を遣い、魚飼ったことなかったので考えていたよりも難しい


余裕ができたら魚よりまずこんな感じのでっかい池欲しいです



6月より鯉から鮎に頭切り替え頑張ります!