昨日は、高知県の芸陽漁協の皆さんがはるばる富田川まで鮎釣りしに来てくれました

7名様入川とゆうことなのでバス移動せずに済む滝尻を薦めさせてもらいました


太陽ガンガン天気は最高


男性陣はまだ残り垢狙いの本流へ

女性の事務員さんは鮎釣り初体験とゆうことで店前の石船川へ
約2時間の釣りで皆さん厳しかったですが、事務員さんが2匹釣って楽しんでくれこちらもやれやれ


また機会があれば遊びに来てくださいね



小学校前に入った神屋敷さん

昼から仕事とゆうことで午前中の釣り

残り垢のヘチ狙いで22匹


きゅうさんは、昼から鍛冶屋川と二川にて29匹


京都の割烹はらださん

午後2時から入川、良型8匹

と先日の雨のおかげが思いのほか釣れました


晩はお泊まりの岸本さんも交え、耕ちゃんと奈緒ちゃんに料理してもらい朝どれピチピチの元戎くんから頂いたカツオに、鮎の塩焼き、アワビのお吸い物など他多数

京都仕込のプロの味に舌鼓




最高でした



今日は、昨日と打って変わってどんより日和


やはり今の時期、太陽出ないと釣果も下火


それでも奈緒ちゃん店に着き、車から降りるなり「あんちゃん、でっかいの釣ったで、見て見て」と満足気


測ってみると今シーズン最大の23.7センチ

ほんまやでっかいわ


なんせ楽しそうに戻ってきてくれるとこっちも嬉しくなります


富田川はあんちゃんの見る限り女性の方が良く釣ってきます


なぜかってゆうと女性の方がおとりの扱いが優しく自然体で元気さを維持しているんやと思います


この雰囲気だと梅雨明けたらええ感じになりそう