昨日は、3年ぶりとなる「第7回富田川古道の杜あんちゃん鮎釣り大会」を皆様のお陰で無事終えることができありがとうございました


2日前の15号台風のせいで開催危ぶまれましたが、当日はカンカン照りとなり思いきって決行し結果オーライ大正解


39名の選手参加してくださいました






予選は車移動可で7:40分に女性、初心者の方達からオトリ3匹持ってのスタート



8:00~経験者の方達がオトリ2匹でのスタート


12:00までに検量で、結果はまだ髙水とゆうこともあり皆さん苦戦を強いられていた様子









オトリ込みの総重量で上位5名が決勝へ進出


1位  ドンケツに出発した鮎釣り名人

松本一平さん 

戸土にて 23匹 1317g


2位 人と競わず自分と戦う龍神からの刺客

林誠二さん 

たまき運送裏にて 12匹 1064g


3位 地元栗栖川から五代目覇者

井谷豊さん 

二川にて 14匹 739g


4位 あんちゃんとこ唯一の専属オトリ捕り

柊悦朗さん 

上福定にて 6匹 632g


5位 地元中辺路小学校の魚釣り大好き校長先生

井口哲也さん 

真砂にて 10匹 609g


となり、決勝は13:00~14:00まで滝尻にて数釣り勝負(同匹数の場合は重量)



そして結果は▪▪▪


5位 込み1匹  痛恨のダブルが悔しい

井口哲也さん



4位  込み3匹 富田川今年初釣りとなる

林誠二さん



3位 込み3匹 今季延べ竿初挑戦いつも優しい

柊悦朗さん





2位 込み5匹 地元でありながら今季2回目の富田川で大奮闘

井谷豊さん


そして映えある第7回富田川古道の杜あんちゃん鮎釣り大会の覇者は


込み5匹  ニヤニヤしながら冷静沈着

松本一平さんとなりました




さすがおめでとうございます!




その後はあんちゃん大会恒例の空クジなしのお楽しみ抽選会



皆様からたくさんの協賛品いただき無事全て終了



前夜祭、後夜祭もあり充実した大会となりました

尚、集まった鮎は、中辺路小学校様、あすなろ平瀬の郷様へ寄付させていただきました




手伝いしてくれた瀬見くん、涼太、いなみなくん助かりました

終わり良ければ全て良し
皆様ありがとうございました!