こんばんは、

寒い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

昨年末は夫がコロナにかかり、

私も濃厚接触で外出できなかったのですが、

そのあと、猫が亡くなり、

意気消沈しておりました。

今でも思い出すと涙があふれ、

止まらない時があります。

 

そんなできごとを

年末に書いていましたが

あれから、時折、

「死」は私にとって、

どんな意味をもつのだろう、と

思いを巡らしていた時、

ふと書いてみた文章が、

今、読み返しても

「腑に落ちる」ので、

ご紹介したいと思いました。

 

ヨガの哲学が参考になりました。

死については、あまり考えたくないことですが、

誰しも経験することです。

それで、こんな考え方が

皆様にとっても安らぎになれば、いいな、と思っています。

こちらにリンクします。↓