心が落ち込んでいる時・・・

見ると明るい気持ちになるものはありますか?

私は、

咲き始めた花や、

大事にされている動物たち、

伸び伸び生きている野鳥の姿、など。

そういう姿を見ると元気をもらえます。

 

今は、シランの花が満開です。

この紫と緑、この時期に涼しげです。

それから、アメブロなどのファッションブログも。

「いい年なんだから高価な良いものを」

「いい年なんだから物を増やさない」

なんてよく言われますが、

プチプラをたくさん買って着こなして

買うのも着るのも存分に楽しんでいる♪

そんな感情が伝わってくる

同世代の方のブログも好きです。

 

沢山買いこんだって、

タンスの肥やしにせず

すべからく、使いこなせるのは、

むしろ能力だ思います。

 

今回は羽織るものについて・・・

雨の昨日は少し肌寒くて、

今日は日中汗ばむほどで、

今の時期は上着を持とうか迷います。

寒がりの私は、出がけに暑くても、

(何か一枚持たないと)という気持ちになります。

 

ファッションブログを拝見していると、

ワンピースや長いカーデを

ガウンのように羽織るのが

たくさん出てきて流行のような気もします。

そういうの持ってないなあ、

買ってみようかなあ、と。

でも長いカーデって持ち歩くのが面倒そうです。

 

去年は、ユニクロのコットンの

白いカーデガンを持ち歩いていました。

ちょっと長めの黒のカーデも。

腰にまいたりして・・・

色は黒と白だけです。

 

ワンピースを買って、

アウターとして楽しめたらいいなあ

ベージュやグレーもよさそうラブ

と思いつつも、私服で

スカートはいたことがない私。

ワンピースは着たことない(^_^.)

ブログを眺めているうちに

また、季節が終わってしまいそうです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

*クリックで応援いただけると嬉しいです*

少ない服で着回す

大人のカジュアルファッション

わが家の快適収納