前回の↑からすぐ体重は1kg減りましたにっこり

GWのだらしなさ太りだったかな。

あと、少し戻ってないけど。



またジムにも行ってきた!

かなりゆるーく過ごして1時間くらい滞在🏋️‍♀️

1kg減っても体脂肪は変わらず27%なんだが

BMI19昇天

せめて体脂肪25%くらいにはしたいな…凝視



銭湯にも行ってみたり…

本当は、岩盤浴に行くつもりが銭湯+岩盤浴でないと入れないとのことで。

銭湯だけにした♨️

銭湯950円もする…高いなー!

前に行ったことあるとこで、岩盤浴だけで入れたはずなんだけどな。

銭湯行くならもっとローカルなとこにして、安く行こう。

初1人銭湯でした🧖‍♀️



ということで、前回の目標の変更!



前回

☑︎牛乳を豆乳に
☑︎鶏ハムを適度に取り入れる
☑︎週一ジムへ
☑︎週一岩盤浴・銭湯へ
☑︎先月より野菜食べる
☑︎先月よりフルーツ食べる
☑︎ファストフード食べない
☑︎休日の朝食で食べがちなパンの頻度減らす


変更後
☑︎牛乳を豆乳に
☑︎鶏ハムを適度に取り入れる
☑︎週一ジムへ
☑︎週一岩盤浴・銭湯へ→行きたい時に行く
☑︎先月より野菜食べる
☑︎先月よりフルーツ食べる
☑︎ファストフード食べない
☑︎休日の朝食で食べがちなパンの頻度減らす
※太字が変更


追加
①胸鎖乳突筋マッサージ
②シャンプーの仕方変える
③エニシーグローパック


にしますにっこり
一応全て今んとこやってる。


①胸鎖乳突筋マッサージ
毎月行くマッサージでもほぐすといいと言われていて。
毎回ほぐしてもらっているから、大分痛くはなくなったけど、フェイスラインのもたつきが気になるから自分でもやってみようかなと。
YouTube見たりして、もみほぐす日々だったんだけど、昨日見た初耳学でMEGUMIが紹介してた簡単ストレッチ。


…体験したキンタロー。が激変!!!驚き
※詳しくはTVerへ


これも追加して続けてみようというところ!


②シャンプーの仕方
これも初耳学でMEGUMIがレクチャーしていた!


手順
・乾いた髪を10秒ほど逆方向にとかす
・いつもの3〜5倍のシャワーをして予洗い
・軽く泡立てたシャンプーをケンザンなどで泡立てながらシャンプー
※私は泡立てネットしてさらにモコモコ泡にした
・トリートメントは櫛でときながら馴染ませる


これで私の剛毛癖毛もドライヤー後と朝起きた時がいつもよりマシになってる◎
続ける!!!


③エニシーグローパック

前から気になってたけど、買っちゃったー!
安いとこで。
本物ぽいー!
田中みなみ様の推しアイテム。


というか効果が1回目からすごい!


感じたこと
☑︎毛穴が引き締まってる
☑︎鼻の黒ずみがマシになってる
☑︎目が見開いた?!
☑︎顔小さくなった?!
☑︎肌ワントーンアップ
☑︎次の日も感じる保湿感
☑︎唇もワントーンアップ
☑︎唇全体が引き締まって、下唇中央パンッとする感じ
☑︎化粧ノリがいい


年齢+28日使うと母親細胞が戻る?!とりあえず、肌改善になるらしく、本当は毎日使いたいー!
これは整形級と言われるのも納得!
中毒性ある。
今日もやりたいくらい!


ジェルみたいなパックで最初ヒリヒリするけど、嫌な感じではなく耐えれる。
私はその上にコインパック乗せたから、時間経ったら面白いくらいペロッとマスクが取れました!



連日やるのは、その時が来たらにしよう。笑

夢は年齢+28日分買うことです!!!



今年、美容医療何かしたかったけど、手軽に効果見えるしこれでいいや!



パック後の肌はここ最近で1番いいコンディションでした🫧