どうも、わたしです。

本日でわたしの過去作品紹介は最後です!

現在新作を書き書きしていて、今日の深夜に仕上がる予定なので明後日には販売開始になればいいな!

さて、現段階での最新作は『低空飛行』です。

表紙のお姉さん、わたしに似てるって言われるんですがわたしではありません笑

写真は全て著作権フリーのものを使用させていただいています。

 

このお話は短編が2話収録されていて女子中学生の話と専業主婦の話です。

真逆の立場にいるようだけれど、2人とも結局、愛とか承認とかを求めてどんどんあらぬ方向に話が進んで行きます。

1つずつ、あらすじを簡単に…。

 

・学校でも家でも居場所がない主人公は、SNSのサイトだけが自分の居場所だと感じている。そしていつも『死にたい』というような書き込みをしてレスポンスが来るのを待っていた。引き止められて淋しさを紛らわせるためだった。けれどある日、片桐という男から『死ぬ前に僕と遊ぼう』という内容のメールが届く。すぐに会うこととなった主人公は片桐から死ぬ薬と引き換えにある話を持ちかけられる…。

 

・毎日家にいるだけ、夫にも感謝されず、子供もいない。結婚した意味がないと姑に言われ、せめて身なりくらいは綺麗にしてろと夫に言われた主人公は化粧品を買ってもいいか夫に尋ねると、激昂した夫に殴られてしまう。自分を綺麗にするためには、自分でお金を稼がなくてはいけない…。そう思った主人公はパソコンのメールに埋もれていた【家にいるだけ!簡単楽ちん高収入!】という見出しのメールを開いてしまう。そこから、主人公は新しい自分に目覚め、そして現実を見た時に…。

 

こんな感じです。

2人とも現実世界がうまくいかずに空回ってしまっています。

でも、どこか心の中で出て行きたい、改善したい、と願っている。

行動してどうにかしようとするのですが、現実ってどうして悪魔がすぐに近寄ってくるんですかね。

そしてわたしはどうして素直にそれぞれを幸せにしてあげないのだろうって書いている本人としてダメ出ししています笑

一度でいいから、純粋にほほえましい話とか感動する話とか書いてみたい。

新作は一応、愛がテーマになっているので、自分の思う愛とは何か、みたいなものを散りばめてます。

もう少しで完成しますが、読み直しても読み直しても、やっぱり自分は少し歪んでいるんだなあと思う。

 

試し読みはこちらから!

【 低空飛行 】

 

 

オウンド版ブログも読みに来てね!

いつか魚も溺れる(オウンド版)