ジロリアン | お日様とお友達 ねこ元気 

お日様とお友達 ねこ元気 

野良のねこ元気が、気が向いた事をにゃんにゃんとな

前の日記を見たら3ヶ月以上前なので筆不精甚だしいねこでございます。


まあーねこなのでマメさが無いという事でお許しくださいm(_ _)m


本格的に寒くなってきましたのでラーメンがおいしい季節なんですが


私は暑かろうが寒かろうが、都内中心にお店がある『ラーメン二郎』が


好物の1つです。東京の方ならご存知の方結構いらっしゃると思いますが


この『ラーメン二郎』は嵌ると常習性のあるラーメンで


普通なら「ラーメン食べたいな、さあどこ行こう」なのですが


二郎に嵌っている人は「どこの二郎行こうかな…」となり、こういう人の


総称をタイトルのジロリアンと呼びます。


詳しいことは、ラーメン界の巨人(笑) 大崎裕史氏のコラム をお読み


頂きたいのですが(ちょっと情報が古いので店舗情報はこちら をどうぞ)



お日様とお友達 ねこ元気 -ラーメン二郎歌舞伎町店  

ラーメン二郎歌舞伎町店   



私は沿線の関係と夜遅くまで営業している事から上記画像の歌舞伎町店が多く


まだ本山である三田本店 は未食です。


お日様とお友達 ねこ元気 -三田本店小ラーメン  

小ラーメン 600円


とにかく二郎の特徴は麺の量が“小”でも普通のラーメン店の倍はあるので


この画像は三田本店の小です。トッピングで野菜ましましというのにすると


これの上に更に約2倍の野菜が乗るのでガッツリ食べたい人向けです。


なお小で500~600円ですが、普通の胃袋の人なら小でも満腹感はあり


ますので上記のサイトでお近くもしくはお店を探して行ってみてください。