議員選挙 | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョンハセヨ  ラビです!

13日は、韓国は議員選挙がありました。

韓国って選挙の日は、平日で、会社はお休みになります。
だから、投票率も高いです。


私には選挙権はないけど、朝から、旦那とテオと一緒にお散歩がてら投票所に行ってきました。

選挙が近付くと、電話がかかってきたり、◯◯党から携帯メールにメッセージがきたり、これは選挙法違反ではないのか?と不思議に思うことがありますが、選挙の日は、旦那が休みで、ちょっと嬉しいです!

投票後は、政治の話でBナムさんと半分言い合いになり、白熱ヒート( *`ω´)


私は、もっと仲良く話したいから、政治の話は止めよう‼︎と言ったら


Bナムさんたら、

政治の話はこうやって熱くなれるから、好きだ‼︎と言ってました。


えっ好きなんだ‼︎

視点が面白い∑(゚Д゚)
Bナムさんは熱いのがお好きなようです。

投票所では、帰る際に

お疲れ様でーす!とチョコパイもらったり、(勝手に企業が宣伝を兼ねてやってた)日本となんだか雰囲気違うなぁといつも思います。

{00D1E2C1-C799-440D-9C9A-B775180504B2:01}

桜だいぶ散っちゃいました…