韓国のメイク ヘアメイクはやっぱり私好みでないの… | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョンハセヨ ラビです!

昨日は、義理のお兄さんの結婚式でした。

私は親戚ということで、チマチョゴリを着ることに!
結婚する時に作ったチマチョゴリの3度目の出番でした^ ^

やっともとが取れた(笑)
チマチョゴリは、レンタル3回するなら、作った方が安いと聞きます。

もちろん物によりますが…


さてさて、その日は朝一で美容室にメイク&ヘアメイクをお願いしに家族・親戚総出で押しかけました^ ^

先ずはメイクから…

メイクさんは、気さくな方で、話していたら、日本人ですかー?日本好きです‼︎と喜んでくださいました。

そして、いきなり
メイクさん   『チマチョゴリを着られるんですよね?
ギャルメイクにしましょうか~~?

ラビ  『え?ギャルメイク⁇滝汗 』

ラビの心の中
{A9116236-0D01-4C11-A8B4-F85E456BDFA2:01}

こ、こういうのになったらどうしよう滝汗滝汗滝汗滝汗
(画像はお借りしました)

メイクさん 『日本人はみんなギャルメイクが好きなんですよね?^ ^』

ラビ『みんなではないんですが、私は歳も歳ですし、結婚式ですし…』

メイクさん『じゃあ、ナチュラルメイクにしますね^ ^』

良かった…チーン

でも、なんかすごい色のリップだったし、ゴテゴテにつけまつげされて、私の中ではあんまりナチュラルメイクではありませんでした(^^;;


次にヘアメイク…

チマチョゴリに似合う髪型をお任せしましたが、出来上がりは、

これは、どこから見ても昭和のおばちゃんえーん
前髪の変なウェーブもすごく変えーんえーんえーんえーんえーん

こんなんで家族写真かぁと思うとちょっとションボリ…

途中から、しびれを切らしたテオが泣き出して、舌打ちしながらヘアメイクをしてくださいました(^◇^;)

韓国は、キラキラのお粉を振るの好きよね^ ^
みんな頭がキラキラキラキラ

自分の前撮りや結婚式も含めて、韓国でしていただいたメイク、ヘアメイクで満足したことは、まだありません(^^;;

もちろん写真はありません。