水産市場 | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン ラビです!

週末に家族で水産市場に行って来ました。
多分、仁川にある市場です。

お目当はカニ❗️
旦那がカニを食べると張り切っていました。
{187EDC9D-8CD8-4ECA-82C2-51113DB7448B:01}

{F2AB75FF-5AB2-436B-AD6D-7B339C887CC6:01}

{24854446-D3C7-4946-B15B-C4D8D3AC9868:01}


こんな感じに外に並んでいる店と、大きな建物があって、その中に何百と並ぶ店があり、そこからいいお店をチョイス。

これは、カンジャンケジャン用かしら?
{29456FE9-2B46-4073-BA59-629EFE465266:01}

テオもいるし、外は寒いから、建物の中でぐるぐる見て回りましたが、客引きがすごい(^^;;

私はあんなに積極的にガンガン来るのは、あまり得意ではありません(^^;;

旦那はキングクラブが食べたいらしく、色んな店で相場を聞いていたけど、だいたいキロあたり、5から6万ウォン。

水槽からカニを出してきて、大きなカゴにいれて、そのまま秤に乗せて重さを見せてくれますが、カゴの重さ、入ってますよね?というアバウトな感じです。

あとは交渉次第。

結局、3.5キロ弱のキングクラブを9万ウォン(9千円)で交渉しお買い上げ~~。
2階の食堂で食べることも、お持ち帰りも出来ますが、旦那は家で食べたいらしく、お持ち帰りになりました。

お店の方がツキダシと呼ぶ、サービスの刺身や色んなものも付けてくれました。

その場でボイルして、食べやすいようにさばいてくれるので25分くらい待ちます。

その間にテオは車の中で離乳食タイムおにぎ

発泡スチロールの箱にしっかり梱包してくれます。

家に帰って…
{C5E216BC-CB52-410F-BBB9-FEA4BEB485AA:01}

カニだ~!
まだ、温かくて、美味しい~~お願い

旦那にご飯もチゲもいらないと言われ、カニだけを食べたら、一応お腹はいっぱいになったけど、なんだか物足りなくて

2人でカップラーメンまで食べました(^^;;

このくらいの大きさのカニって、2人で食べたらアッと言う間。グッバイ9万ウォン札束

次は食堂で食べたいなぁ。