日本でも | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。


アンニョン ラビです( ´ ▽ ` )ノ

今日韓国に戻って来ました。
実は日本に一時帰国してたんです!

日本でも結婚関連準備して来ましたよ~。

うち一つは韓国まで来れないおばあちゃんずのためのパーティ準備!

ラビババは二人とも徳島県にいらっしゃるのですが、土地勘のない徳島県でのパーティ準備をネットと電話だけでしてきました。f^_^;)

大変だった…

DVD上映から、簡単なケーキカットまでさせていただけて、貸切の部屋があり、司会もしてくれて、料理もアレンジできる店!探しましたよー遠隔で(笑)

行ったことのない店を予約。

さらに、日本で着物で写真を撮る手配もしてきました~。

韓服は着るのに着物を着ないなんて、不公平だわ!という私の勝手な気持ちで予約してきました。

photo:01



photo:02


地元の人しか分からないあけぼのスタジオ

photo:03


ここで打ち合わせ

photo:04


素敵~

色打掛の写真を撮ることにしました。
photo:05



戦いの後。

ちなみにB彼さんの着物は、適当に選んでおいてくださいと言っておきました。

B彼さんの髪型は、当日言葉が通じないので、適当にかっこよくしてあげてくださいと言っておきました。

それにしても、日本は高いわ!
ドレスの写真を撮るなら韓国がいいと思います!

明日はラビママとドレスを選びに行きます( ´ ▽ ` )ノ
ラビママも韓国についてきてしまいました。

iPhoneからの投稿