野菜たっぷりウサムギョプ | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

あんにょん ラビです^^


韓国は明日から旧暦のお正月の連休が始まります!!

お嫁さんたちは大変ですよね。



私ラビも日曜から彼氏の実家に行ってお手伝いをする予定ですww

またB彼の家族の不思議な行動が観察できそうで楽しみですww




さて今日は、昨日ネリーとネリーのお兄ちゃんと一緒に行ったサムギョプサル屋さんしかも、牛肉のサムギョプサル屋さんを紹介したいと思います。



ここは、お野菜好きにはたまならない!!!!

ネリーがリサーチしてくれて、一緒にいったのですが、ラビさんびっくりしました。

普通韓国でお肉を焼いて食べる野菜ってサンチュとごまの葉っぱ2種類くらいですよね。

でもここは・・・・




ドーーーーーーーーーーーーーーン!!!



ソウル100% ワンランク上の韓国留学

こんなにすごいのがお出迎えしてくれます!!!

一体何種類あるの??


何の葉っぱなのか分からないのがたっくさん出てきます。

しかも1枚1枚手洗いで丁寧に洗ってくれているそうです。

新鮮ですごくおいしいの。



感激です~


そしてココで一番有名なのがウサムギョプ(牛のサムギョプサル)です。



ソウル100% ワンランク上の韓国留学

薄いのですぐに火が通ります~

そして超おいしい!!!!!!!!

私たち3人前あっという間にぺロリでした。



ソウル100% ワンランク上の韓国留学

お店の中はこんな感じ。私たちが行ったのは本店です。


さて、お店の名前ですが…



ソウル100% ワンランク上の韓国留学

じゃーーん。『本家』です。


ソウル内に何店舗かあるみたいなので、ぜひHPを見てお近くのお店に行ってみてください~


本家HP

キラキラキラキラ


かなり大満足でした。

しかもネリーのお兄ちゃんが全部奢ってくれて、本当に感謝感謝です^^


おススメです~


ペタしてね  読者登録してね