日本語訳ーーーーーーーーー

新着情報:米国税務裁判所の首席判事は、退職した内国歳入庁(IRS)のジョン・モイニハン氏と詐欺専門家のラリー・ドイル氏がIRSに対して提起した2件の内部告発訴訟を統合しました。これらの訴訟は、FARAに基づく未登録の外国ロビー活動や海外での妊娠中絶といった禁止行為を含む、クリントン財団の税務違反に関する2017年の報告書に対する報酬が支払われなかったと主張しています。

パトリック・J・ウルダ判事は2025年12月3日付で、当事者に対し2026年1月9日までに状況報告書を提出するよう命じました。これにより、IRSが当初の審査で却下された後、訴訟当事者としての適格性の欠如を理由に8月に却下を求める申し立てが未解決のままであったにもかかわらず、長らく係争中の裁判が前進しました。

内部告発者による2018年の議会証言には、財団が外国代理人としての地位に関して譲歩した証拠が詳細に示されており、501(c)(3)免除資格を剥奪しています。財団は過去のコンプライアンス違反是正措置を維持しています。

現在進行中の調査には、2017年のメモで明らかになったオバマ政権時代の司法省による妨害行為や、FBIによる捜査妨害の可能性に関する調査などが含まれます。


@DotConnectingAnons