こでまり自習室です🙏

エプスタインファイル公開の本質的な目的とは何か。
単なる有名人のスキャンダルや、ユーチューバーのクリックベイトのネタとして消費されないために、それを忘れてはいけないと思います。


勝利!「エプスタイン訴訟透明性法」が成立!👇

次のステップは、エプスタインとマクスウェルに 関わる性的虐待の加害者と助長者に対し、真の責 任追及を確実に行うことです。長い間待ち続けて きた被害者の方々には、これ以上の恩恵は当然の ものです。👇

👆この記事の、特に最後の文(2枚目のスクショ)を読んで考えたことです👇

エプスタイン事件に関して「誰が顧客だったのか」「どの有名人が関わっていたのか」というスキャンダル的な興味でファイルの公開を待っている人も多いと思います。

でもファイル公開の本当の目的は、単なるセレブのスキャンダル暴露ではなく、
 
『未成年者に対する組織的な性的搾取・人身売買という重大な犯罪に関与した人物を、実名を挙げて社会の前に晒し、法的責任をはっきりと追及すること』
です。

具体的には
・誰が少女たちを傷つけたのか 
・誰がその犯罪を黙認し、隠してきたのか 
・彼らに法的な裁きは実現するのか
です。

公開によって名前が挙がったすべての人=犯罪者ではなく、単に飛行機に乗っただけ、島を訪れただけの人もいるし、文書に名前が出てくる理由はさまざまです。

だからこそ「誰がどこまで関与していたのか」を調査によって明確にし、犯罪を行った者には法的に責任を取らせる。

それが公開の本当の目的であり、ファイルの公開は目的のための第一歩なのだと思います。

エプスタイン・ファイルは、ただの「有名人リスト」ではありません。
 
亡くなった方を含め、多くの被害者がいて、声をあげ続けてきた人がいます。

「これで本当に加害者が裁かれるのか」という視点を忘れてはいけないと思います。