顔さんより
日本人の皆さんに知ってほしいこと。
現在、「分断工作」はアメリカで激しく起きています。特に、MAGA陣営の内部から突如として現れたトランプ批判者たちは、その多くが有料コミュニティや寄付金ビジネスを目的としたクリックベイト的インフルエンサーです。
何故、彼等はエプスタイン事件の詳細な情報が出て来るのに合わせて、急にトランプ批判を始めたのでしょうか?
確かにマージョリー・テーラー・グリーン(MTG)は、2021年から2024年まで、強固なトランプ支持者でありトランプの闘士でした。しかし、2024年以降、彼女の態度は大きく変化し始めます。
まずは不自然な資産の急増があります。
就任前の純資産:約70万ドル
2025年現在の純資産:2200万~2500万ドル
下院議員の年間給与:17万4000ドル
この大幅な資産増加は、説明がつきません。
さらに、ワクチン未接種を誇っていたにもかかわらず、彼女は3つの大手ワクチンメーカーの株を保有しています。主張と行動が一致していません。
また、DOGE委員会の委員長に任命されたにもかかわらず、彼女はほとんど何も行いませんでした。
また、不法移民の国外追放にも消極的で、トランプの外交政策が正しいと証明された後でさえ、繰り返し抵抗を続けました。
さらに彼女はエプスタイン事件に乗じ、エプスタインと無関係であることが複数の証言で明らかになっているトランプに対して、暗に疑いを向けるような行動を取りました。
エプスタイン本人、エプスタインの弁護士、複数の証言者、これらすべてが「トランプは島に行っていない」と明言しています。それでもなお、トランプをエプスタイン側の犯罪に関与させるかのような『印象操作』を続ける勢力は、いったい誰の指示を受けているのでしょうか。
そして現在、トランプ批判を繰り返している人々の多くは、トランプが人身売買根絶のために署名した大統領令について何一つ説明できません。
人身売買撲滅を公の場で宣言したアメリカ大統領は、歴史上トランプただ一人です。
MTGは「エプスタイン事件の被害者と関係者の情報は明かせない」と主張しています。しかし、もし本当に被害者と話し、関係者の名前を知っているのなら、なぜ公表しないのでしょうか。彼女は議員として言論・討論の完全な保護を受けています。
ハンター・バイデンの裸の写真を委員会で公開することには何の躊躇もなかったのに、他の関係者の名前は一切挙げない。これは極めて不自然です。
アメリカ政府閉鎖時、共和党は一致団結してメッセージを共有しました。
一方、民主党は分裂して、一部はトランプ支持者になった。
では、MTGはその時何をしたのでしょうか?
彼女は左派メディアに出演し、自分の陣営を非難する発言を行い、民主党側の寵児となりました。
ザ・ビューに出演した際には、ペロシを称賛し、
ペロシ排除やオバマケアの件では共和党側の方針に従わず、J6事件を認めて無実の人々を犯罪者にする決定を後押し、同じ週にトランプを「史上最悪の人間」と呼ぶという行動を取りました。
トランプは公の場で「彼女は地政学を理解していない。私を信頼すべきだ」と警告しました。
それに対してMTGは、トランプの政策への批判レトリックをさらに増幅させました。
トランプが最後のチャンスを与えたにもかかわらず、彼女はそれを完全に無駄にしたのです。
そして今回の虚偽の爆弾事件…もう彼女はキャリアの全てを台無しにしたと思う。
自分はMAGAだと自称して、MAGAの人達から寄付金を集め、下院議員にまで当選し、極端に資産を増加し、今は何故かトランプを批判するマージョリー・テーラー・グリーン…日本にもこのような人はいませんか?
急にトランプ批判を始めた人達が。
その人達はどのような人達ですか?
日本人の皆さんに伝えたいのは、一部の声の大きなインフルエンサーだけの話を信じるのではなく、多角的な方向から物事を知り、自分自身で考えてほしいということです。
オールドメディアを批判しつつ、ニューメディアと嘯く人達のほとんどは、やっていることがオールドメディアと同じです。
彼等はこれまでマスメディアが行ってきた、情報の隠蔽・撹乱・扇動をやっているに過ぎない。
