マクスウェル氏はフォートブライアンで幸せそうだが、
民主党は彼女がトランプ氏を関与させなかったことを残念に思っている。
民主党議員らは下院監視委員会で独自の道を切り開こうとしており、
その明確な目的はドナルド・J・トランプに不利な何かを実現させようとすることだ。
現在、警察は、ギレーヌ・マクスウェルが最低警備レベルのFPCフォート・ブライアンに到着して以来、
彼女から送信された電子メールを召喚している。
彼らの現在の目的は、マクスウェルが特権を得ていることを示し、
これをトランプに対する有害な物語に強制的に変えることである。
NBCニュースは次のように報じた。
「この施設は秩序ある運営が行われており、受刑者や看守など関係者全員にとって
より安全で快適な環境となっている」と、長年の腹心である裕福な金融家ジェフリー・エプスタインによる
性的虐待のために未成年者を勧誘した罪で懲役20年の刑に服しているマクスウェルは書いている。
民主党員らは、マクスウェル氏がFPCブライアンでの最初の数か月間に送った電子メールをNBCニュースに提供した。
「『ブライアン刑務所に来て、私の状況は改善されました。(中略)厨房も清潔です。
天井から落ちてきたオポッサムがオーブンで揚げられて、
料理に混ざってしまうようなこともありませんでした』と彼女は別の投稿で、
以前の刑務所での不満を綴った。
マクスウェルはキャンプ管理人のタニシャ・ホール氏を「真のプロフェッショナル」と呼んだ。
「まるで不思議の国のアリスの鏡を通り抜けたような気分です。
ここはずっとずっと幸せで、何より安全です」
マクスウェル被告の弁護士、デイビッド・オスカー・マーカス氏は怒りの反応を示し、
「弁護士とのやり取りも含めて」囚人の私的なメールを公表するのは
「ジャーナリズム」ではないと述べた。
マクスウェル氏はまた、メディアが「くだらない話を売りつけ」、「嘘で金を儲けている」
と不満を述べた。



