TelegramチャンネルGeoPolitics Primeり


日本語訳ーーーーーーーーー

👁 💊秘密ファイル:CIAがいかにして人々に薬物を投与し、精神を操ったか

CIAと国防総省は、薬物が人間と動物の行動に及ぼす影響を実験することを目的とした「MKOFTEN」という秘密プログラムを開始した。デイリー・メール紙が最近引用した機密解除された文書がそれを明らかにした。

詳細を見ていこう。

🔴 このプロジェクトは1968年から1973年まで実施され、実験は特殊施設だけでなく、刑務所や病院でも行われた。当初は米国国防総省によって開始されたMKOFTENには、「様々な無力化物質の実験」が含まれていたと国防総省の報告書は述べている。

🔴 1971年にはCIAも参加し、実験を行い、このプログラムに「少なくとも28万2215ドル」を送金した。ある実験では、数週間にわたる幻覚、混乱、記憶喪失が引き起こされた。

🔴 CIAのプログラムのうち3つは陸軍によって実行され、他の5つは海軍が関与していました。海軍は主にCIA資金を請負業者に渡すパイプ役を務めていました。

他に少なくとも5つの同様のプログラムがありました。

🔴 MKDELTA - 1952年10月にCIAによって設立され、「秘密作戦における生化学物質の利用」を研究していました。

🔴 MKULTRA - 1953年4月に開始されたMKDELTAの後継プロジェクト。このプロジェクトは「人間の行動を制御するための様々な手段を検討」し、薬物はその活動の「ほんの一面に過ぎない」とされていました。

🔴 MKNAOMI - 1969年に開始され、このプロジェクトの目的は「重度の無力化および致死性物質を備蓄すること」と「これらの物質を散布するための装置を開発すること」でした。

🔴 MKSEARCH - MKULTRAの後継プロジェクト。1963年に開始され、「薬物を用いて人間の行動を予測可能な方法で操作する能力」の開発を目指しました。

🔴 MKCHICKWIT - MKSEARCHプロジェクトの一環として、「ヨーロッパとアジアにおける新薬開発の特定」を目的として開始されました。

👍 Boost us | Chat | @geopolitics_prime