今まで(過去)のスルーと現在のスルーの違い | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

こんにちは爆笑
しばらく記事を書くことをお休みしてました
マインドマスターのこずえですルンルン

今日は、久々に書きたい!と思えたのでシェアしたいと思いまーすウインク

今日職場の同僚で機嫌の悪い人が居て、
上司にも悪態ついてた人がいて、

あーら、虫の居所が悪いのねん?生理かしら?
※その方は男性ですニヤリ
と皮肉を込めて思っておりましたら、
私のところにも火の粉が降りかかって来ましたようんち


代引きの荷物が会社に届いて
彼の、
代引きの荷物の金額が二万千、、、です〜の言葉を

私、
あ、わかるから大丈夫〜
とさえぎってしまったんですね〜
でも、
予定してた金額と違ってたので、

あれ?二万千いくらって言ったよね?
と、確認をしたら

金額把握してるんでしょ?
と、一言
金額を教えてくれませんでした

そこでようやく彼の機嫌を損ねたことを自覚した私笑

でもね
彼の機嫌なんでどうでもいいんですよ爆笑

知りたいのは金額がなんで違ってるのか?
それだけですよね?

だから彼がどういう感情を抱いて私に意地悪したかなんでどうでもいいっていう爆笑


私本当に変わったなーって思ったんだーニヤリ

昔の私なら、人を怒らせてしまったら
それを凄く気にしてずーっと引きずってた
しかも、気にしてないフリ、なかったことにしてスルーしてたんだよなーガーン

でも今日はそうじゃなかった。
どうでも良かった笑

機嫌が悪くなったのは、
その人の心の中で反応が起こったからであって私には関係ない
のだからハート

だから結果的にスルーする事になったのだ。
同じスルーするでも
意味が全然違って来てるなーキラキラ

自分軸になって来てるから
人の機嫌にいちいち左右されなくなって来てるキラキラ

あー楽だなー照れ