母として厳しくあらなければというルール | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

こんにちは爆笑
今日は息子の卓球の大会に来てます音符
マインドマスターのこずえですハート


今日は息子の卓球の大会があるので早起きして会場に来ています卓球
会場はすごい人だよ〜

スポ少で参加してるので、個人戦と団体戦もありますニコニコ

自分の子と同じチームの子たちを応援しながら観戦中です〜卓球

今日は同じチームの子の言った一言が自分のルールに気づくきっかけになったのでそのお話しを〜照れ


息子が試合の合間に何か食べたいと訴えたので、スープカップラーメン飲む?って聞いて
飲むって言ったので、持ってきたお湯でスープを作ってあげてた時に

じんなくんのお母さん優しいおねがい
って同じチームの子が呟いたの
私それに反応したのね

私、優しいの?
どこが?
私は優しくないはず←笑






私の中には
母親は厳しくあるべき
子は厳しく育てるべき

ってルールがあった


初めて気付いたわー笑い泣き

もう子どもには全然厳しく接してないんだけど、
ルールだけは置き去りになってたのね笑

もう厳しく育ててないんだから
ルール変えてもいいよね〜ニヤリ

私子どもに優しくしていいルンルン
仲良く、楽しく子育てしていい〜チョキ


いえーいチョキ楽しい〜爆笑