梅ジュース作り(てんさい糖)使用 | ☆Kozue's Diary☆

☆Kozue's Diary☆

ヴィーガン・ベジタリアンフード調理アドバイザーの認定資格をもち、東京からニュージーランドに移住。ナチュラルでヘルシーライフな日常を日々発信中!!Vegan Vegetarian Food Cooking Advisor(アラサー女子の日常ブログ)

はーい‼️

来月から7月にかけて、

自家製、梅ジュースを飲む為に、

漬けはじめましたよん爆笑


私は白い砂糖は、使いません。

もちろん、ヴィーガンもOKの


てんさい糖



をつかいますよ〜‼️


あ、ココでヴィーガン情報爆笑

他、砂糖がわりに、デーツシロップも

よくつかいます。

*ちなみに、白い砂糖は、作るときに、

牛骨炭を使うのでNGなんですー‼️


さて、つけて1日目は、こんな感じ口笛

下準備は、梅を軽くお湯で消毒、ヘタをとって

冷凍します。その方がエキスが沢山出る〜ルルル〜

🥰



3日後くらいに、また、てんさい糖を足して

どんどん、梅エキスを出していくよー‼️


コクのある梅ジュースに出来上がるのが

楽しみ〜‼️


漬けてる間に、今日は、キャベツのピクルスも

漬けたよ〜‼️



どっちも、美味しくなーれ‼️

野菜食べて元気になろう👍🏻🥒‼️