さてさてさてーニコニコ飛び出すハート


台風の影響大丈夫でしょうか…


小、中ともに休校連絡があり

9カ月くんの保育園は
昨日の時点で



夕方には


休園連絡がありました



保育園の 休園は


コロナ禍以外で聞いたことがなかったので



びっくりしました



そうなれば4歳息子もお休みに しようと

連絡したところ


どうかなさいましたか?

とのことだったので



下の子の保育園も、休園になり
上の子達も休校なのでお休みします

と伝えると



あら、
うちの職員はみな


真面目に働いてますけどねぇ



と返され凝視


あ、はぁ…(苦笑い)



確かに私も、外せない仕事で
休園になったら悔しくなると思うけど


保育園の先生たちからしても、

 この雨の中休みたいなぁ…と思ってるお母さん
にしても

早めの休園の判断は



潔く休めていいのかもなぁうさぎ


なんて思ったりもしました




9カ月くんの保育園も
4歳息子の保育園からすると





休みたい
だけでは…?

って思われてるようだし
私も昨日の段階での連絡に
一瞬そう思ったけど


送迎や、子ども達のことを考えて
休園というのもありがたい判断なのかもと
思ったりしました


ほんと保育園は
入ってみないとわかりません


育休中だからいいものの
今日は休めないぞ 驚きという日に

頻繁に休園があると
心配だな…と思ったりもしました


でも今日9カ月くん


慣らし保育
最終日昇天昇天昇天

の予定でした

結局、最長14時までの保育時間だったけど


9月大丈夫かしら
私も大丈夫かしら


 なんか泣きそうです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 ドーナツ枕驚き驚き