さてさてさてーニコニコ飛び出すハート


9月から仕事復帰するわけで

もともと8月いっぱい


1カ月かけて
慣らし保育凝視凝視凝視という


かなり慣らし保育が長い保育園


で、まぁのんびりゆっくり
慣れていってくれればいいさぁニコニコ花


なんて、思ってましたが


本日
慣らし保育として残り2日なのですが

なんと







なんと



保育時間
スター9時~12時スター






結局
慣らし保育期間中に

9月からお願い予定の
スター8時~18時スター

まで保育なされず

それどころか、
今のところ最長で
14時まで

午後おやつも、
1度も食べてない真顔



だ、大丈夫かな…




そして

昨日まで14時までの預かりだったのに
今日が



12時までの理由




それは










台風が近づいていて
夕方のお迎え時に
雨予報なので




確かに…
確かにそうですね

ご配慮ありがたいですが


そういった理由で
早お迎え要請は初めてで




しかも
残り慣らし保育2日だというのに凝視凝視


でも確かに
豪雨の中迎えにいくの危険だしね



と思って

お迎えが12時になったのです




ですが


ですが…

11時30分に保育園から着信が…驚き


 銀行で手続きしていたので
既に2回掛かってきてたアセアセ


何かあったのかと
ドキドキで出ると




あの …


おかゆは全部食べたんですが
さつまいもと鶏肉、おすましを



半分残してるんです


体調がよくないのかな
と思いまして


すぐに、お迎え来れます?



無気力無気力無気力無気力無気力無気力


えぇ…
確かによく食べる子です

でも
半分食べてれば大丈夫では…

と思ったのですが
それを飲み込んで


わ、わかりました…


熱とかはないんですよね?



はい!
熱はないです!!

そんな元気よく言われましても…


しかもお迎え予定時間まであと30分なのに



 あと何分で来れます?

とのことだったので
銀行の手続きもうすぐ終わりそうだし

緊急性は低そうだし…


と思って



20分くらい掛かるので
12時頃のお迎えでよろしいですか?



と聞くと



あ、そんなに掛かりますか…

わかりました



とのことだったので

なんかもうヤケになっちゃって

まぁ確かにいつも全部食べてるのに
半分残してるなら
本調子じゃないのかもしれないし


そう、そうだよ
雨も振ってくるかも知れないし

1秒でも早く行こう!!!!



と思いまして

窓口で
急用ができた旨を伝えて
手続きキャンセル真顔



大急ぎで向かって
47分に到着しました


電話きて12 分で到着凄くない?
(自分で自分を褒めなくちゃやってられない)


9カ月くん
きゃーーーーニコニコ飛び出すハートと両手を挙げて

にこにこで出迎えてくれました



凝視凝視凝視

うん、元気ならいいんだよ
元気なら


明日最終日だけど…


本当に大丈夫かな泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ