さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


先日
12歳娘の体育祭があったのですが

まぁ…何しろ
中学生女子

髪型にうるさい…


何も変わってないよ…


って思うけど
 毎朝、まいあさ
アイロンで丁寧に前髪整えて
後れ毛1本も許さないし
結んでちょっとでも緩んだらやり直して

みてたらこっちが
イライラしてしまう…真顔


なので

めちゃくちゃ大変でしたが


骨折は治ったのに

毛量多い娘は
きれいなポニーテールをするのも
なかなか大変で
気に入らないと朝から不機嫌なので

 私が
1本残らず後れ毛なしの
ピッシーーーーーとしたポニーテールをつくってます


中学生女子…大変…



で、
そんな娘の体育祭


友達と同じ髪型にしよー
ということになったそうで

ツインのお団子に
決まったからーーニコニコ飛び出すハート


と言ってきたわけですよ



私に言ってきたということは




やってねにっこり

(無言の圧力)



ってことでしょうからね…凝視凝視凝視


なので
やりましたよ

ロングだし
毛量多いとめちゃくちゃ大きいおだんごになるので

キツく三つ編みしてから
なるべくコンパクトになるように
おだんごにして


娘にも

あ、これでいいわ



とどうにか
OKをだしてもらえたので
ひと安心



体育祭を見に行っても

あ、娘だ!
とすぐわかってよかったのですが






よく見たら





娘じゃない
(目が悪いのにコンタクト忘れた)





あ、お揃いの髪型にするっていってたから
お友達かぁにっこり花



と思って



全員参加競技みてたら

あれ?


もう1人
おだんごツインの子が



娘のクラスに
おだんごツインが3人いたわけです



ふたりで
オソロにするって言ってた気がしたけど



3人だったのね


なんて
その時は気にしてなかったけど


その日の食卓で


 遠い席だったからわかんないかと思ったけど
おだんごツインのおかげで
すぐ分かったわ

って言ったら


あぁ…そだね



と浮かない返事



どうしたかと思えば



おだんごの子
3人いたじゃん?




と言うので



あー友達でしょ?


というと






いや、ひとりは、ね。

もうひとりは違う


あ、そうだったの?
じゃあたまたま被っちゃったんだ?



と聞くと





いや

 あの子苦手なんだけど
私(12歳娘)と同じ髪型しよー
って言ってきて
嫌だからスルーしてたの


で、友達とはLINEで おだんごツインに
しよって決めたのに


あの子も
おだんごツインできて
マジ
意味わかんない
むかつきむかつきむかつき


そ…そだったの…




それにしても
それこわいわ…

LINEで決定したなら
その子に友達が教えたか

たまたま被った


の二択かな…と思ったけど


友達も
その子がおだんごツインで



は?

となってたとのこと



LINEで決定するまえに

おだんごするー?
ハーフアップ?


とか学校でもはなしてたから

それ盗み聞きされてたんだわ…


とのこと



ひぃ…

それで約束してないのに
賭けでおだんごツインにして




朝見た瞬間



やったぁ

一緒の髪型ラブラブラブラブラブラブラブラブ


ってなったってこと?



なんか怖いな
こわいわ…


盗み聞きとかじゃなくて
ほんとたまたまおだんごツインだったことを
祈るわ…

中学生女子
友達関係こじらせませんようにーー


 



これめちゃくちゃおすすめ

不器用でもテクなしで

きれいな前髪に!!


 




 

 



 これ今流行ってますよね

かわいいーーー


 


 ええぇ!?安い !

 

私はピッシーーーーーとした髪型より

ゆるふわか好きだけど

中高生はピッシーーーーーとした髪型の子が多いね