

鶏肉は酒と塩と生姜に漬けて、片栗粉で揚げる。カラーピーマンも素揚げ。
タレは、みじん切りネギに砂糖、酢、醤油が1:1:2で合わせたやつ。(お好みで生姜や唐辛子を)
野菜もお肉も美味しく食べられる一品ですね。

とある場所で隣に座っていた人の会話がチラりと聞こえてさ、残クレの話をしていたのよ。(耳をダンボにする私w)
どうやら10年超乗っている車をディーラーに持って行ったら買い替え(残クレ)を勧められたらしい。
一緒にいた人に、
アル、ヴェルは残価が高いから残クレで3年ごとに乗り換えるのが一番お得なんだよ!ワンチャン儲かるらしいんだぜ?知ってる?とドヤってた、、。
残クレ地獄にハマらないことを祈ります(笑)
残クレなんぞ所詮金持ちの道楽なのよ。ホリ◯モンあたりの話を鵜呑みにしないことが一番かと思いますわ。
トヨタの残クレの金利が6%超えたとか超えないとか風の便りで聞きましたが、、怖いですね![]()
お金はあるけど、投資に回したいからとか生活防衛に残したいからローン(残クレ)を組むのはまぁいいとしても、お金が無くても買える方法としてローンを選択するのは超リスキー。
借金はその違いを明確にして利用しないと当たり前だけど、有事に首が回らなくなります。
そういう意味で奨学金も私は反対派なんですよ。
就職して月1〜2万の返済なら返せるっしょと思って借りるのでしょうが。
まじで見通しが甘すぎると思うんですよ。
進学資金が足りないならまずは親も子も必死に貯めるのが先決ね。高校になったらバイトして月1万でも貯金していくのが先決なわけでしょ。
進学資金で進路を諦める、変えるって選択も普通に有りだと思うのよ。教育費になると資金がなくて進学できないことをこの世の終わりのように捉えがちだけどさ、人生において限られた資金で取捨選択していくって至極当たり前の行動なんだよね。
足りないから借りるっていう思考回路がそもそも貧乏人の思考回路だしね。
もちろん、奨学金って進路の選択肢を増やすありがたいアイテムだとは思うんですよ。ただ、リスクがあるわけよ。なんなら脱サラして借金してラーメン屋開くようなもんじゃないですか。成功するか分からないものに対して借金するわけだからさ。
私だったら子どもが社会人を資産マイナスからスタートさせることは避けたいと思っていて
スタート地点をいかにプラスで始められるかが将来の金銭的余裕に繋がると思っています。
私たちは借金返済のために働いているわけではありません。自分の好きな仕事をして自分の好きなことを謳歌するために働いているわけです。
卒業後、就職してもやっぱ違ったと転職するかもしれないし、すぐに結婚となるかもしれないし、
何かあったとき、お金がないと判断力も鈍るし新しい挑戦もできないのです。
ましてや借金があればそれは足かせにしかならないですからね。
お金が無いから借金する、という行為には慎重になるべきだと思いますよ。
新生活応援グッズ
夏に向けてダイエットに
食物繊維なパスタ。
普段摂りにくい栄養素がしっかり摂れます✨️
腹持ちのよいバターコーヒー。
間食防止にも✨️


↑Oisixキットで作ったビビンバ丼。
まずはおためし1980円から。買い切りOK![]()

