台所育児。2歳5ヶ月 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

2歳5ヶ月、台所育児をしていますが、正直しんどい日も。。


時間は2倍かかるし、刃物や火がある台所、行動は注意しながら。疲れてる日はもうぐったり。ネガティブ


一人でやった方が早いわーとも思ってしまいますが、、今はほんと吸収力が半端無い時期なので、これを逃したらダメだと母ちゃん踏ん張ってます。w




味噌汁はほぼ毎日一緒に作ってますよ。具材のリクエストは大根かキノコ。(料理するようになってか苦手だったなめこ克服)


そして毎度、味噌をペロペロ味見。子どもはやるよねー。(笑)




卵を割るのはお手のもの。あっという間にマスターしました。



とある朝。お弁当作っていたときに起きてきた娘。

茹で玉子をむいておいてー

と言ったらきれいに剥いてくれました。時間も無かった日なので本気で助かった。爆笑

あぁこうして、助かる日がくるんだなぁとしみじみ。

娘も料理には興味があるみたいで、テレビを見ていても私が台所に立ち始めると「おてつだい、やるー!」と、すぐ飛んできます。

大変なこともあるけど、子育てってのは目の前の楽を選ぶと大抵ろくなことにならないからね。

きっと今の料理の経験も役に立つことでしょう。娘が作った料理を食べられる日を楽しみにしながら、、台所育児していきますわ。