物価高もなんのその?激安八百屋で買ったもの | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★


↑いつも応援ありがとうございます!良かったら広告ふんでねニコニコ





今日は激安八百屋のお話。




私の住む市内には地元の人、知る人ぞ知る青果仲卸の直営店があってですね。いつ行っても安いのですよ。ちょっと距離があるので、、ガソリン高騰の中、なかなか行けないのが難点。



スーパーより三割安いのは当たり前、下手したら半額くらいの安さなのです。見た目は小ぶりだったり、形がいびつだったりとB級品の要素もあるのですが、家庭用ならまったく問題なし。



というか、飲食店のオーナーもたくさん買いに来てますね…笑い泣き







買ったものはこちら。持ちきれないほどたっぷり買って、1684円。野菜の単価をみてもかなり安い。しかも内容量はどれもゴロゴロ入ってます。




買ったものの一部ですが、里芋ゴロゴロ、玉ねぎゴロゴロ、キュウリゴロゴロです。一週間は持ちそうですな。


さて、15日が給料日の我が家は今月の家計簿がスタートしました。

今月も節約栄養料理(?)がんばりまっせ。


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



⭐ECナビ、アンケートだけでも結構貯まるよ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!



⭐車移動したり歩いたりするだけでマイルが貯まるトリマ



⭐今なら楽天証券の口座開設で7000円ポイント貰えます!