前澤社長のお年玉企画 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

zozotownの前澤社長がTwitterのお年玉企画として、100万円を100人にばらまくという前代未聞のお祭りを開催していますね。




かくいう私も参戦しましたが、いまだ当選通知は来ていませんw





しかし、すごいですよね。Twitterでお金がもらえる時代。1億円というお金をゲームに使える前澤社長。お金の価値観というものを考えさせられます。




まさにこれは、天王星牡牛座時代の幕開けだなと個人的には思っています。




2019年3月ごろから2026年ごろまでは、世の中の流れとしてお金の価値観などがガラッと変わると言われています。




それも、正当法ではなく、びっくり箱のような少しばかり驚きがあるのが特徴。えー!そうなの?そうきたの?ちょっと!急すぎだよ!!!そんな感覚を伴いますのよね。




これは、天王星という自由と改革の星の仕業。ものごとの突然の変化は誰でも嫌ですが、それを強制的に変えてくれるのが天王星。





好きではない仕事を転職が億劫だからと無理くり続けているという仕事観とか、


誰かが私を幸せにしてくれるはずという依存心丸出しの恋愛観とか、


自分なんてどうせ愛されないという自己肯定感の欠如とか、




そいうったマイナスの思い込みをドカンと改革してくれるのが天王星。それは、突然の会社からの解雇だったり、突然の失恋だったり、はじめは、「え?」と驚くことではあるけれど、そうでもしなければ延々とそこに留まっていたであろうあなたを動かしてくれる必ずプラスになることなんですね。





ですから、現状を変えたいと思っている方には思ってもみないチャンスですのよ。期待していましょう。





zozotownに話を戻すと、残念ながらzozotownのようなファッション通販は下火になってくると思いますね。ファストファッションも同様です。




これからは質の良いもの、見て、触って、感じて、お店の空間も含め楽しむようなそんなショッピングが流行りそうですわよ。





これは食も同様だと思いますので、その辺の世間の変化も楽しみですわ。