抜群 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今年に入り試しに購入した、帝人フロンティア謹製の夏用アンダーウェア。

これがあまりにもすごく、高温多湿時期にも最適なことが着用してわかりました。

 

正直いいまして、吸湿発散性は他社も含めてあまり大きな違いはないかと思いますがw、この製品の凄いところは・・・。

 

表面の滑らかさにより、トップスの着心地が良くなることです。

 

一般的に吸湿した場合、生地の表面は乾燥時よりも滑りにくくなります。

 

これがトップスへの貼り付きを引き起こします。

 

しかしこの製品にはそれがなく滑らかさが続くので快適そのものなのです。

 

唯一改善してほしいのが、完全シームレス仕様が上記画像にあるベージュのみなので他の色にも適用してほしいことくらいです。

 

いずれにしても、3枚セットで高コスパなのですから・・・。

 

さすが、繊維開発メーカーの直販サイトです。

 

長年のブランド固定の購買は視野が狭くなるのでダメですね。そんなことを思いました。