重宝 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨年末に手に入れたこちらも中々重宝しています。

パネライのゴールドケースです。

 

私はラグがごついルミノールよりも、クラシックなラジオミール推しです。

 

よく、同社の時計はデカ厚ケースの元祖ともいわれますが、ラジオミールにおいてはそこまでの存在感はないです。

 

大きいですが。

 

やはりラグ部の与える影響は大きいのです。

 

金無垢ケースなのに、リラックス感があるのでかなりGショックのように傷を気にせず気軽に使えます。

 

時計こそ、世の中的に注目されないモデルに稀に良いモデルがあったりするので面白いですよね。

 

プレミア価格?リセールバリュー?

 

特定ブランドの特定のモデルの買い物に投資志向がある世の中ですが、私は大歓迎ですね。

 

寧ろそちらの方に多くの目が行くので、そうでないモデルが買いやすいですからw。