信頼 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ヘルノの極薄生地アウターをまたまた手に入れました。

同社も最近はアイテムにより製造国を使い分けていますが、イタリアメイド品に関してはハズレがないと思います。

 

ぱっと見はピーコート風ですが。

バックベルトもあるので、アレンジがしやすいです。

シンプルなサンドベージュ色。

縫製部を太番手の糸にして、細かい皺を出すことでこなれ感を出しています。

極薄生地ですが、ポリウレタンを用いず、長く愛用できます。

超高密度生地なので非常に滑らかで撥水性も高いです。

台襟付きなので、襟周りのアレンジも自在です。

ショート丈ですが、ヒップが隠れるくらいなので、汎用性が高く、この時期のアウターとしては重宝しそうです。

旅行にも良いですね。