年月 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私が愛用する唯一の鉄フライパンであるドイツのターク。

今年で愛用から11年が経過します。

新品時の画像では表面の粗さがかなり目立ちますが、完全打ち出しの仕様なので初めて見た時には思わず、中古品?と思ったくらいです。

決してきれいなフライパンではないですが、この不均一さが機能の一部にもなっているのです。

 

油馴染みが良く、少量の油でも焦げ付きにくく、焼き物には最高の相棒となります。

 

焼き目もきれいです。

 

これはこの製品以外では決して味わえないことなのです。

 

兎に角お勧めしたい鉄フライパンです。