代替 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

エルメス オータクロアはセミリタイヤですw。

セリーヌのラゲージの現行のファントムよりも大きいサイズです。

それも現在廃版になった初期の大型トートを手に入れました。

 

実はこれ、父が海外で購入したモノです。

趣味のゴルフ用に手に入れたようですが、私に回ってきましたw。

 

今や結構貴重です。

やはり初期型なので、革質や作りが別格です。

現行品のようなカーフ素材ではなく、厚みもあり、細かな天然のシボ感を纏う何とも言えない風合いです。

 

しかも凄いのです。

 

何が凄いか・・・。

この大きさにして軽いことです。

これなら買い物バッグとしても使えます。

 

たまには黒も良いですね。

 

自立する大型トートバッグでありながら、軽いのはさすがの一言です。

 

自身初のセリーヌですが、正直いって使い倒すには最適であると思っています。