見事 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日、愛車に取り付けているユピテルのドライブレコーダーが突然故障しました。

保証期間内でしたが保証書が見つからず有償修理覚悟でダメもとで修理センターに送りました。

 

結果無償で電子基板交換をしてくれました。

 

ここまではよくある話ですw。

 

驚いたのが・・・。

 

発送して手元に帰ってくるまで中3日という早さです。

 

もともと同社の製品は日本製です。

 

昨今の品質管理データ捏造のニュースから必ずしも日本製が良いとは限りませんが、ドラレコのように夏場の高温多湿に耐え得る製品に関しては日本製かどうかが選定要件の一つにしています。

 

やはり電気製品のアフターサービスは国産に限るなと思った次第です。