名品 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ユニクロのヒートテックマフラーって実は隠れた名作なのではと思っています。

 

年々生地の上質感が向上しながら、ウールの使用量を減らしててもです。実はこれ凄いと思ってみています。

 

もちろん家で簡単に洗濯できます。

 

昨今は展開色も絶妙なカラーであり、アウターのようなメインアイテムではないですが、企画者のセンスの良さが伝わります。

 

特に今期は生地のアップデートがすさまじく、ぱっと見ではイタリアモノと見分けがつきませんw。

 

実際に使ってみての感想としては・・・。

 

唯一の欠点として若干毛玉になりやすいことくらいです。

 

ですが、これも年々解消している項目です。

 

恐らく毛の割合が少なく、価格的に短い毛を寄せ集めているからでしょうね。

 

今後改善されるでしょう。

 

定価1990円というのも衝撃ですが、シーズン終了前には半額になるということを考えても頭が付いていかないくらいの衝撃です。