余裕 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

テーラード服の中でもとりわけコートの売れ行きが芳しくないようです。

考えられる要因は・・・。

 

①そもそも持っている

②スポーティーなデザインでオンオフ兼用なコートにしたい

③手入れを容易にしたい

④良いモノが高騰している

⑤服装のカジュアル化がある

 

↑こんなところではないでしょうか?

 

ですが大人の余裕感にはテーラードコートが必須であると感じます。

 

オンタイムだけではなくオフの時もです。

 

なんといいますは、ミニマム視点を追い求めると無駄がなくつまらなくなりますから。

 

所ジョージさんが、無駄こそが人生に彩を与えてくれるという趣旨の発言をされていますが、まさにその通りです。

 

最短の結果・答えばかりを追求する世の中には文化が育ちません。

 

その文化を作り上げるのは日々の生活のいろいろなことの積み重ねであると思います。

 

コロナによりそれが加速したと思いますが、揺り戻しに期待したいですね。