推薦 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

このブログで何度も書いてきたデメイエレの鍋の有用性には、本当に感服です。

今では20数個の同社の鍋を愛用しています。

元々の出会いは当時日本橋三越の調理器具売り場でした。

 

他の製品より圧倒的に高額で、何が違うのかと店員さんにお聞きしたことがあるくらいでした。

 

試しに購入して、天ぷらを揚げた時のカラっと感は別物です。

 

実は天ぷらの場合、一般的な鉄や銅の鍋よりもステンレス鍋の方が油の酸化が相当遅くなるのです。これは材質に由来します。

 

これは豆知識ですw。

 

7層構造と5層構造の2種類がデメイエレにはありますが、5層でも十分すぎる性能です。

 

7層は少々重たいですねw。

 

今や日本では高額すぎなことと、良さの訴求がイマイチで販売されなくなり、入手困難ですが、ネットでなら購入可能です。

 

優れたデザイン、高機能、30年保証どれをとってもこれ以上ない高級ステンレス鍋です。

 

これプレゼントにも最適です。

 

私自身、過去にいくつもプレゼントし、受け取った方々がデメイエレに嵌まってしまうということにもなっています。

 

まず一つ使ってみてください!

 

本当に後世に残したい高級鍋です。