フォーナインズのメンバー登録をご存じでしょうか?
通常ですと、一度でも直営店で購入するとカスタマー登録されており、HPからマイページにアクセスできます。
そして、店舗でメンテを行ったり、商品の検討をすれば、履歴として残ります。
なかでもおすすめなのは・・・。
メールでメンテ案内がくることです。
前回ののメンテから一定期間経過すると案内がくるので、非常に便利です。
特に交換部品の把握にはもってこいです。
私の場合、フォーナインズのフレームは20本程度所有している関係であり、かつ一度に大量のフレームを持ち込むと、スタッフの方に迷惑をかけてしまうので最近は小まめに少量ずつ行うようにしていますw。
ここまでメンテナンスにこだわるのは同社くらいでしょうね。
しかも無料or安価なのですから。
そもそもパーツの保有にしてもものすごいコストがかかり大変なのですから。
眼鏡は視力矯正器具という医療機器なのです。
そのあたりの考え方がブランドに如実に表れますね。