検討 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

気になるバッグがあります。

 

最近は私をそこまでにさせるバッグというのはあまりないのですが、今までとは違った形で、持っていてもクローゼットの肥やしになることはないかなと思っています。

 

正直、最近は非常に重たいエルメスのオータクロアなどのバッグの出番は減少し、バッグとしての使い勝手もそこそこ良くないとなぁと思っていますw。

 

そして肝心なのはデザイン性を引き立てるサイズバランスです。

 

バッグを選ぶ際に私が実践していることです。

 

①デザインバランスが良いサイジングかどうか(縦横比)。

 

②実際に使っている状態でバランスが良いかどうか(身長と縦の長さの比)。

 

↑この2点を満足しないと購入しません。

 

特に男性がバックパックを使う際に体型に対して小さすぎる傾向があり、これはナイですね。

 

そうかといって、アウトドアで使うような大きすぎるのも考え物です・・・。

 

そういう観点で選べば、買った後のなんか違うという感情が出てこなくなります。