王者 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

おしゃれ着洗いの元祖であるエマールの凄さは夏場によく思いますね。

季節柄リネンシャツやポロシャツ、そしてコットンパンツを洗うのに常用しています。

 

エマールの良い点

 

①伸び縮みを防止する。

②香りが強くない。

③アイロンがけがしやすい。

④色落ちが極めて防げる。

⑤安価でどこでも手に入る。

 

↑ここまで際立つ洗剤は世界中探してもないかと思います。

 

これの登場のおかげでニットも家で洗えるようになったのですから、革命ですよね。

 

私はアンダーウェアやジーンズ以外はほぼこちらで対応しています。

 

夏場の汗をかく際に着ている服はやはり、水洗いが基本です。

 

その際に風合いの変化を起こさないためにもエマールが必須なのです。