見事 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今期のユナイテッドアローズ復刻別注のパラブーツを見て、さすがだなと思いました。

シャンボードの合わせモカ縫いを被せモカ縫いに変更しつつ、バランスを変えています。

 

とにかくバランスが良いの一言です。

 

通常仕様ですと、寸足らずの雰囲気です。

 

理由はモカ縫いのU字幅が狭く、長さが短いからです。

それを解消しています。

 

実はフランスではアヴィニヨンの方が売れているという事実からもわかります。

 

私なら通常仕様のシャンボードよりもランスや今回の別注のこちらですね。

 

実はJMウェストンのゴルフにも同じことが言えると思っています。

 

作りだけではなくファッション性でも靴を語らないと、ただの靴にしかなりません。

 

いかにバランスを整えるかを考えないとせっかくの靴が生きてこないのです。