愛着 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

エルメスというとどうしても革のバッグや小物に注目されてしまうのですが・・・。

実はキャンバス製のバッグも実は良いですよ。

とはいえ、一部例外の生地もあります・・・。

 

コーティング系はそれにあたると思います。

 

エルメスのキャンバス生地は高密度にしていないので一種のユルさがあり、それが独特の余裕を生み出しているのです。

スペック重視になるとこのような余裕は生まれないですよね。

 

人気に裏打ちされた特定のモデルや素材よりも、考え抜かれている生地のバッグこそ、エルメスの良心ともいうべきモデルが多く存在しています。

 

そんなモデルを使い倒す前提で、使い込めば、単なるブランド物好きからの脱却ができるのです。